• ハンドクラフト協会 日本キャンドル

新役員就任のご挨拶

更新日:2021年1月31日

令和3年1月吉日   


日本キャンドル・ハンドクラフト協会

代表理事 穂積貞子


新役員就任のご挨拶


拝啓 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は別格のご高配を賜わり有難くお礼申し上げます。


さて、昨年12月に協会役員が選任され、下記のとおりそれぞれ1月より就任をいたしました。

新役員一丸となりより一層の協会活動向上に専心する所存でございます。

何卒ご支援、ご鞭撻を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

                                     敬具  




<新体制役員>

代表理事 穂積貞子

副理事  笠井千晴

事務局長 一噌文代                                      


以上



日本キャンドル・ハンドクラフト協会代表理事の穂積貞子と申します。

前代表及び事務局先輩方の中に入り右も左もわからず展示会やホビーショーの出展、 イベントの開催に携わり、気が付けばあっという間の11年でした。

バトンを受け取りこれからは新たなメンバーでキャンドル作家さん及びキャンドル講師の方々の支援をさせていただきたいと思います。


新事務局メンバーで話し合った今後の協会活動についてお伝えしたいと思います。

今後も変わらず行ってゆくことは、キャンドルの技術、知識を常に磨き向上させること。

また、キャンドルに携わる人たちの支援を新たに考えてゆきたいと思っています。


『 活動する勇気の一歩を応援』 キャンドル技術・知識が日本一の協会として教室運営や販売、活動する人を支援する協会 として活動いたします。

他のハンドメイドとのコラボもしていきたいと思っています。


1)専門講座の見直し

・オンラインレッスンに対応できる専門講座へ

・時代に沿ったステップアップ方式へ


2)情報提供・実践の場作り

・協会主催の講座

・展示会の開催

・イベントの開催

・コラボ企画


蜜蝋講座や絵付け、ドライフラワーなどとのコラボなど、 皆様のキャンドル活動の種となる講座を提案・提供をしたいと考えています。


大変な時期ではありますが、 皆様とともにできることを模索しながら キャンドル活動を楽しんでいきたいと思います。


日本キャンドル・ハンドクラフト協会 

代表理事 穂積貞子

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示